はにゃりんの色々

レビューとか日記とか…できたらいいな

2018年ライブイベント参戦履歴

iPhoneのカレンダーでだいたい記録できてるかな…と思ってたんですが全然できてなかったので去年のイベント履歴を。

ぼちぼち思い出せたと思うんですが、お前これも行っただろ!ってのがあったら教えてください~(他力本願)

 

追記:

アイカツスターズJAM Project 、May'n、angela追加しました。

忘れすぎにもほどがある!!!!!!

あとDVDのCM動画とか画像付きレポート記事とかも見つけた限り追加~。

 

 

2018/1/13 DearDream 1st LIVE TOUR 2018「ユメノコドウ」

DearDream @ アルモニーサンク 北九州ソレイユホール (福岡県) (2018.01.13) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

www.youtube.com

 

この後、アプリも俳優さんの音楽活動も停止してしまったので最初で最後のDearDream…

キラキラだったよぉぉぉぉ……!!!

 

2018/1/21  JAM Project JAPAN TOUR 2017~2018 TOKYO DIVE

JAM Project @ 福岡国際会議場 メインホール (福岡県) (2018.01.21) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

www.youtube.com

JAM Project (サイリウムコーデ)がまぶしかったライブ。

この衣装でJAMメンバーにイメージカラーがあることに気が付いたわけですが、アイドルライブと違って誰もキンブレを推しキャラ色にする客がほとんどいない衝撃w

 

2018/2/3 AIKATSU STARS! スペシャルLIVE TOUR

スターズはあまり見てなかったのでノーチェックだったんですが、ファミリータイムならテレビサイズでいっぱい聞けることに気が付いてふらりと参加。ドレスを自慢するMCがいっぱいあったのがすごくほほえましかった!

予習でうっかりリリィ先輩にはまって朝から晩までDreaming bird を聞いていた時期があったとかなかったとか…。

 

2018/2/11 angela Live Tour 2018 Beyond

www.animatetimes.com

日本全国6ヶ所を巡った世界196ヶ国ワールドツアー…

私が見たときはKatsuさんがくまモンにはまりすぎてすごいくまモングッズだらけで登場した(アンコール)し、嫁コーナーの目印はくまモンでしたが…一体どの熊本国からやってきたんだ………

いやこのノリでアホほど上手い歌が聞けるのがangelaのすごいところなんですよ!!!

 

2018/2/25 ほし×こえ[福岡公演] 森久保祥太郎×平川大輔

2/24・25~声優星空プラネタリウム~ ほし×こえ[公演終了] | ドームシアター | 福岡市科学館

 

福岡市にできたぴっかぴかのプラネタリウムでの朗読会。

始めていくのが声優イベントになるとは思いませんでしたが、癒しの空間でした~。

25はちょうど森久保さんの誕生日だったんだよね。

 

2018/4/28 May'n Hall Tour 2018「and You」

May'n @ ももちパレス (福岡県) (2018.04.28) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

natalie.mu

私が参加したのは福岡だからホールだったんだけど(ホールツアーですし…)ファイナルは野外だったんですよね。レポ見ると雨降らなかったみたいでよかったw

 

2018/5/4 第31回巌流島フェスティバル

恒例アニソンファミリーコンサートに参戦。

昔は朝から並んでたけど、最近は始まるギリギリにしかたどり着けない…

マスコットのシモルンが舞台から転がり落ちたのが衝撃的すぎる光景でした。

 

2018/6/18 bless4デビュー15周年ツアー 「We Are Wariors」in 福岡

fukuota.info

www.youtube.com

 

念願の海色をついに生で聞けたbless4ライブ。人間技じゃない…。

兄弟グループの空気すごくいいんだよな~~~。

 

2018/8/26 イナズマイレブンフェス2018+日本代表発表会

www.pashplus.jp

午前の部にライビュで参加。

代表発表は茶番ながらも楽しかったんですが、この時点で次回作を発表したのに1作目が最低でも19年5月まで出ないんだよな…(冷汗)

クイズコーナーにワンダバが出たのは意外過ぎて上がった~。

 

2018/10/7  森久保祥太郎 2018 心・裸・晩・唱 ~PHASE7~

森久保さんのソロは好きな系統なので曲を知らなくても楽しい…んだけど、1週間くらい前まで新しいアルバムが出てることに気が付かなくて慌てて入手した記憶。

ツイッターフォローしてるからと安心してたんですけど、事務所が変わってアカウントも移行してたんですよね(笑)

 

2018/11/18 高橋秀幸 デビュー10周年記念ツアー ”10nk YOU!”-北九州-

www.instagram.com

 

ゲストに宮本佳那子さんも来られていて、戦隊とプリキュアをたっぷり摂取。

基本カラオケライブだったのですが、数曲は地元のアニソンバンドとコラボという離れ業が印象的でした。事前の練習とかまずできないだろうにすごいな…。

 

2018/12/2 Konomi Suzuki Asia Tour 2018

鈴木このみ @ 福岡DRUM SON (福岡県) (2018.12.02) | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

2度目の生このみん!

はあ、上手いすごい可愛いありがたや~~~~(なんか拝んでしまう)

ソロライブだとRedoみたいな変わり種でしかないリズムの曲にも完璧なコールが入るので気持ちいいです(笑)

ファンの熱量がかなりのものなので今後参加するときも女性エリアはちゃんとチェックしたほうがよさそう。

 

2018/12/08 チャチャタウン 松本梨香ライブ!

北九州のショッピングモールに梨香さんが!!!!

張り切って行ったんですが、東京からの飛行機が欠航になってしまったということで2回回しのところが1回になったうえ、到着後即時ライブに。いやもう本当に申し訳なく(私が飛行機止めたんじゃないけど)

疲れているだろうに相変わらず元気いっぱいの梨香さんでした。

 

 

2018年は全然ライブに行ってない!つもりだったんですがそうでもないですかね…2019もなんだかんだで今のところ月1くらいのペースで予定が詰まっているので、体調を整えて頑張ろう~~~!